西国三十三所をバイクで巡礼。

西国三十三所をSUZUKI・GSR250で巡礼します(2周目です)。

第二十四番 中山寺

f:id:lin_lichun:20210627174725j:plain

朝から曇り。
久しぶりに西国三十三所巡礼の続き。
今回は近いので、9時過ぎになんとなく出発。

阪神尼崎から県道13号尼崎池田線を北上し、川西の小花一丁目を左折。国道176号を西に走る。30分少々で到着。尼崎池田線がいつになく空いていて、川西までほとんど停まらず走れた。

f:id:lin_lichun:20210627174751j:plain

中山寺と言えば安産祈願。今日も赤ちゃん連れや妊婦さんがたくさん来ていた。
おっさん一人、は自分だけ?

f:id:lin_lichun:20210627174909j:plain

f:id:lin_lichun:20210627174954j:plain

山門も大変立派だし、境内もきれいに整備されたお寺である。
本尊は十一面観世音菩薩。

f:id:lin_lichun:20210627175025j:plain

帰りも来た時の巻き戻しで帰宅。
天気が保ってくれて助かった。

第二十五番からは播磨。
次は番外を含めて、東播ツーリングかな。