西国三十三所をバイクで巡礼。

西国三十三所をSUZUKI・GSR250で巡礼します(2周目です)。

第三番 粉河寺

暑すぎるからか。
最近、早起きしても早く家を出ることができない。もったいない。


西国三十三所第三番、粉河寺へ。
明日(月曜日)を代休に当てたから、通常は土曜日に行くのだが、今回は日曜日の今日、行くことにした。


いつも通り、国道43号から府道29号に入って臨海線をひたすら南下。暑いけど気持ちいい。
12時頃、岸和田に到る。コンビニで一休み。リアルゴールド飲んで出発。今度は山の方に向かって走り、途中から国道170号合流→国道480号へ。国道480号の和泉市大野町から紀の川区間は快走路だった。
f:id:lin_lichun:20190814171543j:plain

粉河も大変暑し。着いてすぐ、柿の葉寿司とざるそば。前にきたときも食べたような。
本堂でお参りのあと、御朱印
f:id:lin_lichun:20190814171658j:plain
f:id:lin_lichun:20190814171738j:plain
f:id:lin_lichun:20190814172046j:plain
f:id:lin_lichun:20190814171932j:plain

第二番から結局2ヶ月弱空いてしまった。もう少しテンポ良く行こう。


帰りは来た道以外を探したら、山の中の道を発見。ガス欠になりそうだったので、一旦岩出まで走って給油してからわざわざ粉河に戻ってチャレンジ。粉河中央林道という道らしい。下は以外としっかりした舗装で、ぬかるみも見当たらない。道幅もそれなりにちゃんとあって、普通の県道で良さげ(雑草がガードレールを隠しちゃうくらい伸びてはいるが)。ただひとつ、全く対向、後続、先行の車が来ない。葛城山に向かってるし、熊がいるかもと思うと怖かった。全く車のいない道は怖い。

f:id:lin_lichun:20190814172253j:plain

林道の終点で紀泉高原スカイラインに合流。バイクの集団と出会ったり。でもこちらの方が路面は悪かった。
犬鳴温泉の辺りで府道62号に合流。
そのまま北上し、府道30号で堺へ。


次回は府内だ。