西国三十三所をバイクで巡礼。

西国三十三所をSUZUKI・GSR250で巡礼します(2周目です)。

6/8 第二番 紀三井寺

雨が降りそうなまま、降らない。
そして薄く陽が差し始める。
 
最近早朝にしっかり目が覚める。
年を取ったせいか。
だが、天気を見ながら二度寝してしまった。
結局、ふらふらと9時半ごろ出かける準備をして出発。
西国第二番、紀三井寺へ。
 
国道43号を南に進んで北津守の交差点を右折して南へ。
なんかふらっと家を出たせいか、ライディングもなんとなくふわっとしていて
危うい感じ。こんなことは滅多にないんだが。
北津守の交差点を曲がったとき、ウインカー出し忘れていたことに気づいて、いよいよ今日は気を付けないと、と思い直す。
 
渋滞もなく南下。国道26号と比べてストレスがない。ただ、この道、途中からトラックが多くなった。
 
りんくうタウンを抜けると泉南マリンブリッジ、そして田尻スカイブリッジ。
イオンモールりんくうで一休み。11時半なので昼御飯。たくさん店があるわりにはあまり入りたい店がなく。
 
ここからが時間がかかった。一旦山の方に走って岩出の方から和歌山市内を目指したが、紀ノ川を越える橋になかなか行き着かずかなり大回りして迷いながら2時間。和歌山市内の道は分かりにくい。2時にやっと紀三井寺到着。

 
長い長い階段を上がると和歌山の海が見えた。青岸渡寺から1ヶ月たってようやく第二番。納経帳に印をもらう。
 
本当は第三番も行くつもりだったが時間が圧してたので断念。帰りは県道752号を通って海側を走った。途中から府道63号に入ってきた道をたどって帰った。